2013年07月21日

from 喜怒哀楽

昨日自宅で子供達が雷がどうのこうの話していた時のこと。

小2の次女衝撃発言。

「カミナリのあれ太鼓じゃん」(満面の笑みで)

まさか、雷様を信じてる?(爆)
bu--thumb.jpg


長男、長女、僕は爆笑。

次女 最初 笑顔→苦笑い

長男長女、笑い止まらず「かわいいー」「今だけだなかわいいの」とか茶化していたら、苦笑いから激怒、泣いて怒りまくり(得意技)


数年前、次女が幼稚園年少の頃、長女に向かって言いました。「サンタさんなんていないよ!お父さんだよ!!」

小3の長女は「嘘だよ。サンタいるよね、ママ」とうちの奥さんに言いました。

すると「あのね、学校の友達の中には、まだサンタ信じている子もいるから、言っちゃダメだよ(追い打ち)」

そんな我が家の次女なのに、なぜか突然ピュアと言うか、アホな一面が飛び出します。

去年も、たまたまTVで見たこびとづかんで「カクレモモジリの捕まえ方」というのをやってたんです。

20110309_1954368.jpg

そしたら、それを真に受けて「カクレモモジリ捕まえに行くから、おこづかいで罠の道具とか買っていい?捕まえに一緒に家の前の森に行ってくれる?」とうちの奥さんにお願いするしまつ。

「あれは−、CGなんだよ」と言ったら、激怒(得意技) 泣いて大騒ぎでした。

もうアホなのか現実主義者なのかわかりませんね〜わーい(嬉しい顔)

昨日の出来事を思い出し笑いしながら思った、この笑えるけどちょっと困った感じの次女の言動、もしかして素直ってこと?(笑)

クドカンのドラマに出てくる女優の役柄は喜怒哀楽がはっきりしていて、凄くカワイイ。

笑ったと思ったら、すぐ怒る。泣く時は思いっきり泣く。勝手気ままな感じさえある。

まさしくうちの次女だ(笑)

ドラマで見ている限りでは凄くカワイイけれど、実際にそんな女子と付き合ったら、相当めんどくさいんだろうと心から思うのでした・・・
posted by オガタ at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
可愛い〜!
私の友達の子供も、こびとたち捕まえる!って
張り切っていました(笑)
私はいつあの純粋な心を失ってしまったのだろう(爆)
Posted by sakura at 2013年07月22日 11:48
sakuraさん

最近大きな愛と一緒の伴侶をgetしたじゃないですか!それと引き替えって事で(笑)
Posted by オガタ at 2013年08月05日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71165272
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック