2006年10月30日

ふつう

にゃー!

といっても猫ヒロシじゃないですよ(笑)

木更津キャッツにゃー!キャッツにゃー!そう映画木更津キャッツアイが公開になりました!!

僕の大好きな映画、というかドラマ木更津キャッツアイ。

とにかくバカバカしいドラマなんですが、それゆえ何か凄く感じるものが多いんですよね。

ってことは、僕もバカ?(汗

その木更津キャッツアイの主人公はV6の岡田君演じるブッサン。

ドラマでは余命数ヶ月、今回の映画はそのブッサンの死後から始まるとか(まだ見てない)。

ドラマのなかでブッサンが大好きな人(薬師丸ひろこ)に座右の銘を書いた野球のボールをプレゼントするシーンがあったんですが、その座右の銘が凄く素敵なんです。

なんて書いてあったかというと「普通」(^_^;)

僕もそれから座右の銘のひとつを「普通」にしました。座右の銘が何個もあっていいのか?って突っ込みはなしで(笑)

いや、あのですね、普通って凄く素敵なことだと思うんです。

ブッサンの普通ってなんだろ?

僕が思ったのは、ブッサンは普通の若者のようにもっと生きたい、ただそれだけだったんじゃないかと・・・

そんな死期が迫った主人公が登場するのに、木更津キャッツアイはとにかく明るく、おバカで、悲しさなんてあまり感じないんですよね。


先日、占星術界では、今や鏡リュウジか石井ゆかりかとまで言われる(いや、そうでもない)石井ゆかりさんがbleuにデジタルパーマをかけに来てくれたんです。

その時の話を、石井さんがblogに書いてくれました。

石井NP日記 

石井さんは賛辞として「ナチュラル」とbleuを評してくれました。

bleuの内装や接客などコンセプト、じつはこれも「普通」なんですね。

普通ってなによ?と思われるかもしれませんが、僕らが思う当たり前の事を当たり前にやろう、そういうことなんです。

例えば、今日あるお客様が初めていらっしゃったんですが、その方がカモミールティーをお出しした事を凄く喜んでくださったんです。

僕らも凄く嬉しかった。でも、語弊あるかもしれないんですが、こういうのって当たり前のサービスなんです。

ちょっと意味が違うかもしれませんが、友達が家に来たら、お茶くらい出しますよね。

お茶だって、ただ出すだけじゃなくて、美味しく飲んでもらおうと考えますよね。

そういう自分が考える、当たり前のおもてなしを、あたりまえのように、自然にできると良いな、と常日頃思っているんです。


と、書いている途中で、ちょっくら用事があってdocomoショップに行ってきました。

対応してくれたお姉さんは完璧な接客マナーと、満面の笑みだったんですが、正対した僕は気恥ずかしくて、一刻でも早く用を済ませたかったぞ(-_-;)

石井さんの言う

>なんかどこか非人間的なくらい丁寧だったりそれは君「サービス」って焼き印押したみたいな言動だよねだったり

これをまさにさっき身をもって体験したわけだ(笑)

そんな最高な評価をしてくれた石井さんですが、彼女も普通というかなんというか・・・

超売れっ子占い師であるはずで、対面占いの予約枠11に対し171件の応募が殺到した方がですよ。最近身分を隠してOLに復職したそうなんです。

石井さんもかなり普通が好きな人なんだな、いや変な人なのかも。

も、も、もしかして僕も変なのか?(´∀`:)


追伸

そうそう、石井さんまたまた新刊が出ます。

干し手帳←誤変換

星手帳2007こちらもよろしくお願いします!
posted by オガタ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(1) | デジタルパーマLINK
この記事へのコメント
コメントを入力してください
先日は、またまたステキな髪型にしていただきまして、ありがとうございました。

顔まわりに動きが出て、すごく、すごーく気に入っています。
たまに鏡に映った時など、ニンマリしてしまいます。

我ながらキモイっす、うひひ。

私もbleu大好きです。
なんだか、すごく落ち着くんですよね。

普通。
でもそれって、決して当たり前のことではないというか、
確かな技術やセンス、スタッフの皆さんの細やかな心遣いがあるからこそ成り立つものなわけで。
普通を普通にみせるって、決して簡単なことではないですよね。

そんなbleuに出会えて、私はとっても幸運です☆


ところで…。
石井さんとお会いするのは、そんなに難関だったんですね!
私はお会いして以来、視野が狭くなってしまいがちな自分を、
以前より客観的にみられるようになったというか、変に感情に流されることが少なくなって、
今までより楽に生きられるようになった気がしてるんです。
そして今、少しずつですが、いろんなことが流れ出した気がしています。
緒方さん、石井さん、おふたりに改めて感謝です。

ではでは、
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
長文失礼いたしました☆
Posted by ふかわ at 2006年11月06日 14:43
ふかわさん、先日はご来店ありがとうございました。

ありがたいお言葉、スタッフ一同さらに頑張ります。

次のご来店はもしかしたら来年かもしれませんね(´∀`:)

次回もスタッフ一同お待ちしております!
Posted by ogata at 2006年11月08日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13695909
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

頂き物たち。
Excerpt: いただきものの、その後。(ありがとうS様!) クッキーと紅茶のセットが入ってたカン。 きれいな空き箱とか空き缶とかって捨てられない・・ ちょうど古いペン...
Weblog: 石井NP日記
Tracked: 2006-11-01 10:58