2017年05月03日

コードブルー

メイ!5月です

bleu連休中も通常営業。ですが、緒形明日、明後日お休み頂きます。申し訳ありませんm(__)m

貴族探偵がすっかりかすむ今日この頃(爆)皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月ドラマがまだ始まっていない時期の7月コードブルーseason3放映のニュースには飛び上がって喜んだ僕です。

そして、同じ想いの皆々様の口々から「相〇ちゃんのドラマいらない〜」という声がしたとかしないとかあせあせ(飛び散る汗)

我思うゆえに我あり、というより、予想してみた。逆算して。

7月ドラマは7月中旬スタート、ということはきっとコードブルーの再放送は6月中に間違いない!(長井秀和)

しかーし!一昨日月曜夜に悲報届く。Facebook見てたらコードブルー第一話の記事。見逃したーorz予想外したー

気を取り直して録画予約。昨日第2話早速見ました。

藍沢先生、白石先生、緋山先生みんな若い。でも必死に頑張る姿に感動。

そして、エンディング見て泣きそうになるたらーっ(汗)


いやー、やっぱ良いですね。コードブルー。

頑張る姿が素敵すぎます。白石先生「これでも私エリートって言われてきたの」って、現場での葛藤よくわかります。

凄いみんな必死な姿に心打たれます。このドラマ放送していた頃、まだブラック企業なんて言葉ありませんでした。ドクターヘリの先生達の労働環境、まさしく今で言えばブラックでしょう。

しかし、ブラックかどうかじゃないんですよね。白きゃいいのか?ということです。

仕事ではなく志事でありたい。

ああ、ブルーって素敵かも。コードブルー、そしてbleuわーい(嬉しい顔)

深い〜青い話はながくなるので今日はここまで!(謎)
posted by オガタ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感